改築工事に着手

こんにちは、野中です。

以前、改築のお話をしましたが少し進展しましたので、
宜しければご覧ください。

築31年の家屋ですが一部屋の内壁と天井を剥がしました。
結果から申しますと、想像通りといいますか、驚きでした。

内壁を外すと断熱材が出てくるのですが、当時であれば普通?なんでしょうけど、
経年劣化は仕方ないとしても施工不良も確認しました。

断熱材が施工時に破れていたりしているのです。また、家に対して外に面しては
断熱材が入っているのですが、家の中側や部屋の仕切り部分にはナシとなっていて
天井裏もその部屋のみ断熱材が敷いてあり他の部分はナシです。

見えない部分の話は以前も致しましたが、見えない所こそ大切なのにその大切な部分が。。

先に進むに向かって不安しかないです。
この様な家が購入された方が知らなくても実際いくつも建っているのでしょう。

参考動画(YouTube

PageTop